--.--.-- *--



2009.06.24 *Wed

移り変わり

20090624003021
8年前迄通っていた場所。
その後も来る機会はあって、徐々に様変わりして行ったのは知っていた
けれど、駅ホームから別の改札が生まれていたのには驚いたし、
外の様子もだいぶ変わっていました。
道が舗装され、散らかっていた自転車群の姿が見えません。

きれいに整頓されたまち。
ごちゃごちゃしたまち。
どっちも良いところと悪い(?)ところがあるはず。
時間の経過は時に寂しく感じることもあるんだけど、
味気があったらきっと懐かしさを感じられると思います。
雰囲気、匂い、スピード、などなど
町並みが変わっても、変わらないものもある。

私の地元の駅も工事をしているのですが
覆いをしてあったので、いきなり近代化した感じがして
「どこですか……」って感じです。
町並みと景観がずれるんですよね。
果たして駅をあそこまで改築する必要があったのだろうか!?

きれいになっていくのは良いことだと思うし、
エスカレーターが付いたり、お店が入ったりと便利にもなったのですが
好きかどうかはまた別の話、ですね。
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ko'i'ula All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
