--.--.-- *--



2009.07.24 *Fri

Day out of time

13の月では、年末になりました。

13の月とは、一か月が28日で、一年が13月と時間を外した日の一日から成っています。
グレゴリオ暦での7月26日~翌年7月25日が一年です。
地球が一年かけて太陽を一周している間に、
実は、月は地球の周りを13回、まわっているのだとか。

・・・すっかり私は12:60で生きています。
それなのに何故13の月に惹かれたのか、というと、単に言葉の響きです。
一日一日に、銀河の音というものと、太陽の紋章というものが割り当てられています。
そしてそれぞれにキーワードのようなものがあり、意識してみよう、といった感じでしょうか?

(マヤ暦・13の月については全くのド素人なので、ご自身で調べることをおすすめします!私は全く理解していませんのであしからず!)


因みに今日は、宇宙の月28日。
KIN2 白い月の風です。 調整、極性を与える、安定させる、スピリット、伝える、呼吸。
そして明日は、時間を外した日、になります。
↑この言葉の響きが何かツボ、だったのです。



一応2009年はコズミックダイアリーやら、色々なものをちゃっかり買っていたのに、
あまり活躍出来ませんでした。

2010年は、こよみ屋さんの、日記帳とタテのカレンダー・・・の2つを購入しました。
はっきり言って、元旦に間に合うようには届きませんが(笑)

タテのカレンダーは、今年も壁に掛けていて、
その月のテーマが書いてあれば、ちゃんとグレゴリオ暦と対応もしているし
その日のKINも書いてあるし、月の満ち欠けも載っていて、
私としては結構優れものなのです・・・!




さて、明日は時間を外した日。

流れるままに自由にワッショイと過ごしてみたいと思います。


参考↓
コズミックダイアリー●http://www.async.ne.jp/cosmic/j/index.html
こよみ屋さん●http://www.koyomiya.com/
CATEGORY : 日常 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ko'i'ula All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
