This Category : 日常

--.--.-- *--



2010.01.30 *Sat

年が明けて、もう月末になってしまいました。
ご無沙汰しています。明けまして、おめでとうございます!

最近は、信じることや、素直な表現だったり、ということを日々感じています。
それは、昨年本気で実感した大切な人と、話したりすると身にしみて思うこと。
目からよだれが出そうなくらい大好きです(笑)。

期待していると、その通りにならなかった時に
とても不安になって苛々してしまう。
でも、いつだって会ってみたら、そんな不安がばかばかしく思えるほど
100%の気持ちで返してくれる。
そんな姿を見てると、何を不安に思う必要があったんだろう、と
自分はあの人の何を見てんのかなーって
不安に思った自分を笑ってしまう。

そんな風にいつも100%で居てくれるから
私も安心して思ったことを素直に言ってみよう、
そうしたら100%で返してくれる、そういう人だから大丈夫!って
一歩踏み出すことが出来ている。

本人は気付かずそれが素でやっていることに違いないのだけれど
私にとっては尊敬する、偉大なひと。
CATEGORY : 日常

2009.08.03 *Mon

創作♪

久しぶりにお絵かきしました。

200908021633000.jpg

今度、毎年やっている、友人たちとの真ん中バースデイを開くのですが
これはその時に持ち寄るプレゼントの一部。
いつも、安価に設定したプレゼントを用意するのですが、
今年の設定は「手作り」。
これも創作創作♪
自分で言うのもあれですが、可愛く出来ました!
全貌は今度明らかにします(^v^)

+++++++++++++

ついでに・・・
下書き止まりにしてある絵が幾つかあるので、
その内の1枚を色塗りしました。

ShowLetter1.jpg
↑相棒の色鉛筆:ポリクロモス(FABER CASTELL社)^^
薄いピンク辺りの色が少ないのが、玉に瑕です;;
CATEGORY : 日常 | THEME : イラスト | GENRE : 趣味・実用

2009.07.27 *Mon

26時間TV

黄色い自己存在の種の年、始まりました…!



26時間TV、夜中以外はほとんど見ました。

どの人も頑張っていない人なんて居なくて、だからみんな最後に泣くことが出来たのだと思います。

26時間で見たみんな、色々な事情を抱えていて思うようにならないことだってあるはず
だけど、ちゃんと自分らしく表現していれば、自由を感じることが出来るのだと、思わせてくれました。

私が今感じている不自由さは、やはり自分が自分らしく表現出来ていないから。
自分らしく在って良いんだよ、って教わった気がします。




黄色い自己存在の種の年、は、
自分らしく!を見失わない。をモットーに行こうと思います!

CATEGORY : 日常

2009.07.24 *Fri

Day out of time

13の月では、年末になりました。

13の月とは、一か月が28日で、一年が13月と時間を外した日の一日から成っています。
グレゴリオ暦での7月26日~翌年7月25日が一年です。
地球が一年かけて太陽を一周している間に、
実は、月は地球の周りを13回、まわっているのだとか。

・・・すっかり私は12:60で生きています。
それなのに何故13の月に惹かれたのか、というと、単に言葉の響きです。
一日一日に、銀河の音というものと、太陽の紋章というものが割り当てられています。
そしてそれぞれにキーワードのようなものがあり、意識してみよう、といった感じでしょうか?

(マヤ暦・13の月については全くのド素人なので、ご自身で調べることをおすすめします!私は全く理解していませんのであしからず!)


因みに今日は、宇宙の月28日。
KIN2 白い月の風です。 調整、極性を与える、安定させる、スピリット、伝える、呼吸。
そして明日は、時間を外した日、になります。
↑この言葉の響きが何かツボ、だったのです。



一応2009年はコズミックダイアリーやら、色々なものをちゃっかり買っていたのに、
あまり活躍出来ませんでした。

2010年は、こよみ屋さんの、日記帳とタテのカレンダー・・・の2つを購入しました。
はっきり言って、元旦に間に合うようには届きませんが(笑)

タテのカレンダーは、今年も壁に掛けていて、
その月のテーマが書いてあれば、ちゃんとグレゴリオ暦と対応もしているし
その日のKINも書いてあるし、月の満ち欠けも載っていて、
私としては結構優れものなのです・・・!




さて、明日は時間を外した日。

流れるままに自由にワッショイと過ごしてみたいと思います。


参考↓
コズミックダイアリー●http://www.async.ne.jp/cosmic/j/index.html
こよみ屋さん●http://www.koyomiya.com/
CATEGORY : 日常 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

2009.07.23 *Thu

パズル

20090723000834
今日は皆既日食でしたが、見た方は居るのでしょうか?

因みに私はバイト中で屋内に居たので、見れていません('△`;)。
しかも朝は雨が降っていて、11時半辺りになっても曇っていましたね…。
しかし弟は見たらしいですが。
少しだけ羨ましいです、少しだけ!



そんな私は今日何をしたかというと、パズルですo(^▽^)o

私は漫画『ONE PIECE』の大ファンなんですが、
先日買い物をしていた時に、ふとパズルコーナーに寄ったら
ONE PIECEの、手配書の絵柄のパズルを発見!
第一印象で「カッコいい!欲しい!!」と、取り敢えず好きなキャラから押さえました(笑)

しかしこのパズルは前からあった商品らしく、
ロビンの昔の手配書が、応募者全員サービスになっていたんですが
とっくに期限が切れていました。
残念です。欲しかったなあ。

CATEGORY : 日常

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ko'i'ula All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
